2013年4月7日日曜日

男性の方が傷つきやすい?

女性よりも男性の方が傷つきやすいと言われる。
恋に悩む女性達には、少々理解しがたいことかもしれない。
本当にそうなのかもしれないと思う時は結構ある。

男性は常に頑固たる自我を持って生きようとする。
どんな過酷な状況でも、常に同じ自分でいようとする。
ただプライドが高いのではなく「生きていく」うえでの感じ方が違う。

女性は子供を産む。
自分の身体の中に「別の人間」を宿すの、だから大きな変化にも適応できるように出来ている。


男性は違う。
その都度適応するのではなく、
過去・現在・未来と繋がっていて途切れることがない。
だから女性よりもリセットするのが苦手なのだ。

未練がましいとのではなく、過去の自分と今の自分を完全に切り離せないだけだ。

女性は過去の恋人と付き合っていた頃の自分と、現在の恋人と付き合っている自分は別の人間だと思っている。
だけど男性はそうではない。
過去があって今の自分があるという考え。
恋愛でも仕事でも、女性は外にライバルをつくる。
だけど男性は一番のライバルは常に自分自身。
痛みや辛さを外に押し出すことができないのが男性なのかもしれない。


(こちらは2013年4月まで「バスローブ・ルームウェアの専門店affetto」にて掲載されていたコラムです)



affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /