2013年4月7日日曜日

言葉よりも行動をみて

残念なことに人は言葉では簡単にウソをつきます。
ですが、行動ではなかなかウソがつきにくいものです。

女性は”言葉”を信じすぎてしまう傾向にあると思います。
・いつも「今度ゆっくりデートしよう」って言うばかりで、全然彼が会ってくれない
・不倫中の彼、奥さんとは別れるって言ってるのにいつになったら別れてくれるの?

確かに本心でこういう言葉を言っている男性もいます。
ですがそうでない場合が本当に多い。
本心ではなく、女性を自分のもとにつなぎとめておくための
手段として言っている男性も多いのです。

じゃあ、どうやって本心かどうか知れば良いの?


『彼の言葉ではなく、行動を観察すること』

一貫して彼の行動を観察してみたら、共通点がでてくるはずです。

例えば、
・会おうといっても、もっともらしい理由をつけてなかなか会ってくれない
・食事に誘っても返事が返ってこない
・愛してると言いつつ、誕生日やイベントごとは滅多に会えない
残念だけどこういった場合は現状ではこれが彼の答え。
あなたに会いたくないか、
今はあなたよりも優先すること(仕事や趣味など)がある。

ただ1回の行動で決めてはいけません。
一貫した一連の流れでみて下さい。
・彼はあなたに感心があるのか
・あなたのために何かしようとしてくれたか?
・あなたのために時間をさこうとしたか?
どんなに素敵な言葉を言おうと、行動ではウソがつきにくいのが人間です。
言葉・行動でたくみにだまそうとするのは詐欺師くらいです。
この世の中働く男性はそんなにヒマではありません。

彼の本心を知りたかったら、じっくりと焦らずに彼の行動を観察すること。
彼の言葉ばかり信じて、鵜呑みにしていると、
彼はあなたを言葉だけで操る様になるります。
そんなのイヤですよね?
ですが、そうなってしまうのは彼の言葉ばかりみているあなたにも原因があるんです。

その為にも、
甘い言葉だけでは鵜呑みにしない
彼の言葉ではなく、行動をみる
というのを、恋愛では頭の隅にとめて置いていただきたいです。


(おまけ)
現状がよくないからといって、焦ってはいけません。
半年後今までずれていた彼とのタイミングが合って、事態は好転していたなんていうことも、実に多い話です。
忙しい男性や、夢を追っている男性を好きになってしまったなら尚さら、焦らないで、愛の技術を学ぶ機会にしてください。



(こちらは2013年4月まで「バスローブ・ルームウェアの専門店affetto」にて掲載されていたコラムです)



affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /