2013年4月7日日曜日

覚悟

覚悟を決めるというのは、本当に難しい。

人の気持ちは変りやすいように「よし、覚悟を決めた!!」と思っても、自分が予想もしていなかったことを言われたり、ちょっと大きい問題が目の前にでてくると、すぐに諦めてしまいそうになります。

感情が絡んでくると特にその傾向は強く、待つと決めたのにやっぱり自分が見張っていないと彼が他の女性と浮気をしてしまうんじゃないかと不安になったり、友達に反対されただけで、あれほど悩んで決心したはずの気持ちをいとも簡単に変えてしまう。

恋人に浮気をされない為には、相手を厳しく監視するよりも、
相手の人格がどういうものかをじっくりと観察し、
どいういう接し方をしたら相手には喜んでくれるのかということに頭を使った方が、ずっと浮気をされる確率は少なくなります。


頭をフル稼働させて、
何時間も相手の携帯電話のロックNo.を探るより、
相手はどういう言葉をかけられたらキュンとくるのかを考えたほうが、よっぽど守りたいと思ってもらえるはずです。

一度覚悟を決めたら、
どんなに辛い事があっても絶対にやり通すという強い意思を持つ。
人の頭は、自分が超えられない目標は設定しないようにできていると言われています。

何か問題が起きたとしても、
「やっぱり問題がおきたか!」
と笑って待ち構えてあげれば、不思議と問題はいつのまにか去っています。

予想だにしない問題が起きた時は、自分の限界超えのときです。
すべてが、キチッと上手くいっている時は、
あまり労力を必要としないで事を運ぶことが出来ます。
自分の力で、自分の限界を広げていかなかればならない時は、
必ずといっていいほど問題が起こり、タイミングがずれる。

そして、後々に
「あのタイミングのずれこそ、ベストなタイミングだったんだ」
ということが解ります。



(こちらは2013年4月まで「バスローブ・ルームウェアの専門店affetto」にて掲載されていたコラムです)



affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /