2013年4月7日日曜日

「モテ期」というのは本当にあるのか?

「モテ期」というのは、人生で1度はやってくると言われています。 
今回は「モテ期」についてのお話をしていこうと思います。

持論では「モテ期」はあると考えています。 

だけどいつくるかは人によって様々で、20代でくる人もいれば、60代でくる人もいる。


「モテ期」とは、”その人の魅力が今まで以上に発揮され始めた時”にくると思う。
人は社会にでてから、学生の時には想像もしなかったほど、仕事や人間関係の荒波に揉まれていく。

そして気がつくと何倍も大きく強くなる。

 色々なことを吸収して今までにはなかった”魅力”が見え始める。


外見でいうと、若い時は隙のない整った美しさやワイルドさを求める。 

だけど外見だけでモテていた人というのは、いつのまにか見向きもされなくなる。 
その一方で、外見が完璧に整っているわけじゃないけど他の人にはない「変な魅力」や「変わった輝き」を持っている人は突然モテ始めたりする。

男女関係なくしかっりと地に足がついてい、積み重ねている努力がある人は、 

自分の魅力を最大限に引き出す”力”を手にいれる時がくる。
 

力には色々な力があるけれど色々な種類の力が集まったときは、 
”力を使うための力”が必要になってくる。
その力を獲得し他人からも分かるほど花ひらいた時に、 

「モテ期」というのはやってくるのだと思います。


(こちらは2013年4月まで「バスローブ・ルームウェアの専門店affetto」にて掲載されていたコラムです)



affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /