2013年4月7日日曜日

待つことの大切さ

「彼からメールが返ってこない」
「全然電話をくれない」
「近頃連絡の回数がすくなくなった」

なんで?なんで連絡をくれないの?
こんなに心配しているのに・・・・
連絡がこないと不安で不安で眠れないし仕事も手につかない。
彼は、私と連絡がとれなくても寂しくないの??

携帯電話が自分の一部になっている現代では、すぐに連絡がかえてこないと落ち着いていられない女性達がすごく多い。

彼が何をしているか把握していないと不安でしょうがない。
連絡がとれなくなった途端、彼女達はものすごい勢いでマイナス思考の妄想に入ってしまう。
浮気?遊びだったの?それとも私は嫌われた??

そして彼のことを攻めたり試すような事をして、失敗し関係にヒビが入ってしまう・・・

これはものすごくもったいない事だと思う。
せっかく2人が出会って、お互いが好き同士でお付き合いする事になったのに、
連絡がとれないだけでパニックになって、あせって怒って関係をダメにしてしまう・・・・

恋愛は心のつながりがあってこそなのに。
なぜ、メールの回数や電話の頻度だけで彼の気持ちを測ろうとしてしまうのか?

本当に大事なことは、
・彼があなたのことを本当に大切に思っているのか
・彼が2人の関係において責任ある行動をとれているのか

だけど、いくら忙しいからといってもメールの1本送れるでしょ!?
と怒ってしまう方もいるかもしれない。
実際には・・・
送る時間はあるでしょう。
トイレの中でも送れるし、仕事の合間の一服中にだって送れる。

ではなずメールをくれないのか?
それは彼の頭が”仕事モード”であって、
”恋愛モード”ではないからだ。
女性は男性に比べ頭の切替が早く、
1度に複数のことをこなすことができる。
ですが、男性は1度に複数のことをこなす
”同時進行”がものすごく苦手。

最初の彼らはものすごく頑張っていて、
あなたに好かれるため、なんとか自分のものにするため、
必死でメールを送り電話をかける。
そして、あなたがやっと自分の方を向いてくれた!と安心する事ができたら、
彼らは仕事や勉強といった、本来やらなければならない事に戻っていく。
この仕事や勉強に戻るまでの期間は長くて半年くらいと言われている。

(特に忙しい強い男性は仕事や勉強へ戻っていく時間が早いように感じます。)

あなたの彼はどうだろう?
連絡がとれなくなる少し前に、
「来月から仕事が忙しくなる」とか、
「新しい部署に移って大変だ」とか言っていなかっただろうか?
感情的になっている時は、彼が言っていた肝心な一言をついつい聞き逃してしまいがち。
そして時には自分の都合の良いように解釈してしまったりもする。

もしかしたら彼は休憩中も後輩から仕事の相談をされたり、時間がなくマウス片手に昼食をとっているかもしれません。

そんな彼に、きちんとメールして!って怒ってばかりいるのは、
少し酷な気がしないだろうか?
焦って彼との関係にヒビが入ってしまうくらいなら、
何もせずに少し待ってみよう。
”待つ”というのもすごく大切な行動だ。

泥水の中で、先が見えないとジタバタしても逆効果。
少しだけじっと耐えていれば、泥は沈み先も良く見えるようになる。




(こちらは2013年4月まで「バスローブ・ルームウェアの専門店affetto」にて掲載されていたコラムです)



affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /