2013年10月5日土曜日

恋人と喧嘩を円満に解決する11のルール

1、相手の人格を否定しない

2、過去を持ち出さない

3、名前で呼ぶこと

4、無視をしないこと

5、食事中にしないこと

6、物にあたらないこと

7、相手の話を遮らないこと

8、出ていかないこと

9、出て行けと言わないこと

10、感情てきになって「別れる」と言わないこと

11、最後は、必ずハグとキスをして仲直りをすること

ーーーーーーー

喧嘩は感情的になってしまうと、
謝るタイミングがわからなくなってしまいます。

喧嘩はその日のうちに解決するのがポイントです。

私が周りのカップルにリサーチしてみた結果、
以外と多かったのが2人だけのルールを設定しているカップルです。

私も昔、
喧嘩をしたらネズミの真似をしながら謝らなければならない、
というルールを設定したことがありました。


思わず吹き出してしまって、
これが結構効果ありました。


その他に、こんなカップルもいました。

30分以上ケンカになったらお茶タイムをいれて、
その時は絶対にケンカをしてはいけない、とか、

どんな時でも彼がハイタッチをしてきたら
「イェーイ!!」と言って返さなきゃならない、とか

赤ちゃん言葉で話しかけられたら、赤ちゃん言葉で返さなきゃならない、
という微笑ましいエピソードが沢山ありました。


メルマガ登録はこちらをクリック
→ http://emfrm.com/CGW/fr/test/R0VgEB

(メルマガだけの過激な特別配信あります♪) 


affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /