2013年11月1日金曜日

月経コントロール

みなさん、こんにちは。
Hirokoです。

今日は女性の身体や生理についてお話したいと思います。

生理用の布ナプキンって知っていますか?
今はだいぶ増えてきてるので、
布ナプ派!っていう方も多いかもしれませんね。

布ナプキンを購入したい方はこちら

今日はぜひみなさんにも試して欲しい
「月経コントロール」というお話です。

月経コントロールとは、
生理の経血をトイレにいった時に出すようにコントロールすることなんです。

こんなことできるの?って思いますよね。

慣れたらできるんです!

女性の身体にはしっかりとこの機能が備わっています。

使い捨てナプキンが無い時代は、
布を巻いたり生漉き(きずき)の紙を入れてタンポン変わりにしていました。
膣口をしっかりと絞めて、
トイレにいった時に出していました。

本来ある身体の機能がしっかりとすれば、
自然と生理痛も軽くなってくるんだそうです。

私も実践中です!

明日は、月経コントロールの詳しい方法についてお話したいと思います。


私の運営しているサイト(affetto.)でも
オリジナルの布ナプキンを販売しています。







affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /