2013年11月13日水曜日

バスローブができるまでvol.1〜素材選び〜





先日、銀座で行われたオーガニックコットンの展示会に行ってきました。

今治産オーガニックコットンのタオルや毛布、お洋服の展示会です。


その中から新作バスローブの素材を選んできました。

展示会で気に入った素材をピックアップして、
写真のような小さな生地見本をもらいます。

この見本を持ち帰りデザインを練っていきます。

このような生地見本はどんどん増えていくので、
事務所の棚は見本でぎっしり埋っています。

過去の素材ももう一度見返して、
じっくりデザインを考えていきます。
(今回はどんなバスローブにしようかなぁ??)

素材を選ぶときは肌触りを確かめるため、
指だけではなく、必ず手の甲で撫でてみて確かめます。

1人のときは頬ずりしてみることもあります(笑)

写真の見本は、どれも国内の最高級タオル素材です。

手の甲で撫でると、
ふわ〜っとしていて、とっても気持ちいいです!!

質が良くないタオル生地は、
手の甲で撫でたときふわっとしないうえに、
少しヒンヤリした触感に感じることがあります。

直接肌に触れるものなので、
しっかりといいものを選びたいですね。


affetto.大角ひろこ





affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /