2014年4月8日火曜日

変態さんはアンダーにも敏感です。


先日、白金台にある「アンダーヘア専門サロンpubicare」さんに行ってきました。




かわいい店内でワクワク。
ブラジリアンワックス初体験です!
以前から気になっていた念願のブラジリアンワックス。

ビキニラインを少しだけケアしようか、
思いきって全部いってしまおうか迷ったのですが・・・

結果、全部いきました。

施術前に代表の得田さんとお話しをしていたのですが、
1度全部なくすのをオススメされました。
なんと全部なくすことで、次に生えてくる毛が細く柔らかくなうんだそうです。
肌の角質もとれて一石二鳥なんだとか。

そんな良いお話しを聞いてしまったらやってみるしかありません!


ブラジリアンワックスとはブラジルが発祥のアンダーヘアのワックス脱毛のことです。
水飴みたいな粘着質のワックスを肌に塗って、ビリッとはがす脱毛方法。

この水飴みたいなワックス、肌に塗ると温かくて気持ちいいんです。
美容院やエステで熱めのタオルを肌に置かれるような心地よさです。
少し冷まして固めたらビリッと剥がしていくのですが・・・
思ったよりも痛くない!

すごーく痛いのを想像していたのですが、
お話しながらすすめてもらったら、あっという間に終わりました。

全部なくなった感想は・・・

うん、不思議な感じ。

だけど妙に新鮮(笑)

まだ1週間たっていないせか、自分のヘアーがないこと自体を忘れてしまいます。
お風呂で身体を洗っている時いつもと違う肌触りに
「あれ!?」って毎回動揺してしまうのですが、そろそろ慣れてくるのかな、と。

そしてブラジリアン脱毛なら新しいヘアーが生えてきてもチクチクしないんだそうです。
カミソリでケアしたことのある女性なら、生えたてのチクチクの不快さはわかるはず。
それがないのは実に嬉しい。


このブラジリアンワックス、男性もやる方が増えてきているようです。
pubicareさんは女性専門サロンなのですが、
男性もOKのサロンも少しづつできているようです。

ちょっと気になったので、男性はどんな人が多いのか聞いてみました。

まずは、スポーツ選手。
競輪選手など自転車競技の方はお尻周りの毛が絡まって痛い場合があるようで、
脱毛してしまう男性も多いようです。

普通にヘアがあるのはイヤで脱毛する男性もいるようです。
でも、やはり一番多いのは変態さん。

スポーツ選手2割
普通の人2割
変態さん6割

だそうです。
やはり、変態さんはアンダーには敏感なんですね。


かわいい小物もたくさんありました。
ブリジットバルドーの写真集がおいてあったり、
私のツボなセレクトたち。

オーガニックのオリジナルコスメも販売中。
次回はこれGETしようかな。



affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /