2014年5月20日火曜日

トルコのバスローブ


最近の私が注目しているのはトルコ。

トルコは実はタオル発祥の地。
世界で一番最初にタオルが作られたのがトルコだと言われています。

「ターキッシュタオル」という言葉を聞いたことがあるかもしれませんが、
ターキッシュタオルとはトルコのタオルという意味です。

トルコの多くはイスラム教なので、昔から沐浴の文化でした。
なのでバスタオルが普及したのです。
バスローブ同様、お風呂の文化で広がっていったんですね。

世界のコットン三大生産地の1つでもあるトルコ、
(あとの2つはアメリカのテキサス州とアフリカ・タンザニア)
品質の良いタオルがたくさんあるんですね。





私は道産子なのでジンギスカンなど羊料理が大好きなので、
たま〜にすごくトルコ料理が食べたくなります。

羊のチーズのピザに仔羊焼きに強いお酒をクイッといきたくなります。
トルコのラク、飲みたいな♪
あの独特のクセのあるお酒にそそられます。






affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /