2014年5月24日土曜日

キレイになるための習慣の奴隷になっていない?


お酒やタバコは美容に良くないと言われるけど、
色々なものを我慢しすぎて窮屈になって「美」と戦うより、
節度を持って楽しんでいる女性の方が、
活き活きをしているのではないか?と思います。

私はお酒も大好きだし(飲み過ぎた次の日は後悔するけど・・・)
肌に悪いからといって何もかも我慢したりはしません。

炭水化物大好きだしチョコも食べるし、
バターたっぷりの濃厚なケーキを食べながらシャンパンを
飲むのなんて本当に幸せ!

食べ過ぎたら次の日は控えればいいし、
飲み過ぎてしまったら次の週末までお酒を抜けばいい。

無理なく出来ることを続けることが大切なのではないか、と。

小さな積み重ねってすごく大切だと思います。

その甲斐あってか、
私は今年30歳になるけど高校生の頃から体重が変わっていない。

体重は自分のボーダーラインを決めて、
◯◯キロは絶対に超えないようにするとか、
お菓子は一日一個とか。

厳密なカロリー計算をして急に炭水化物を抜いて、
マラソンやヨガを一気に始めよとするから続かない。

お酒も甘いものもタバコだって、
時には女性を美しく見せてくれるものです。









affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /