2014年5月30日金曜日

薔薇風呂と魔除けのお話


先日頂いたかわいいピンクの薔薇が最近の暑さで元気がなくなってきたので、
薔薇風呂にしてみました。

私はドライフラワーがあまり好きではないので、たまにこうやって楽しみます。
優雅な気分になれるのでオススメ♪

お湯からあげておいたら、2回ほど楽しめます。
水をはった桶にうつします。
そのまま涼しい場所で保管しておくと、
キレイな色が2回目もキレイな色が残ります。

以前ラブライフアドバイザーのお友達が言っていたのだけど、
天然ローズの精油やバラの香りは女性の魔除けとしても使われていたるそう。
不思議と男性には効かないようです。

薔薇の独特の香りは女性を品よく美しく見せてくれます。
以前は薔薇の香りより柑橘系やシャボンなど爽やかな香りが好きだったのですが、
30歳が近づくにつれて、
ローズやムスクなど大人の香りが好きになってきました。

いつかローズ染めの女性のための魔除けバスローブを作ってみたいです。



もとはこんな素敵な花束でした♡



affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /