2014年6月27日金曜日

しばしの別離は再会をいっそう快いものにする


「しばしの別離は再会をいっそう快いものにする」

あのイギリスの詩人で共和党運動家のジョン・ミルトンの名言なのですが、
ジョン・ミルトンの本を今年こそ読もう、読もうと思い、
いまだに読めずにいます。
今年こそ失楽園は読もう。

「しばしの別離は再会をいっそう快いものにする」は恋愛の名言でよく使われますよ。
喧嘩後のクールダウンの期間を経て再会した恋人たちはより強い絆で結ばれます。
喧嘩の後のセックスは気持ちいい、っていうような。

恋愛も仕事も人間がかかわること全て、
クールダウンの期間は重要です。
恋愛は特にそれがなかなか上手く出来ない・・・

だけど、自分が不満に思っていることは相手も思っているもの。

なんだ、あなたも同じこと思っていたんだ。
私も同じこと不満に思っていたよ。
でもお互い同じくらい不安に思っていて、会いたかったんだね、ということ。







affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /