2014年8月5日火曜日

ひんやり!ハッカ風呂

連日30度超えでクーラー嫌いの私も
さすがにクーラーのお世話になっています。

みなさん、体調崩されていませんか?

少しでも自然に涼しくできないものかと思い、
ずっと気になっていた『ハッカ風呂』に挑戦してみました。

市販のハッカオイルを湯船に2,3敵垂らすだけという超簡単なもの。

ハッカ風呂、かなりいいです!
ハッカの鼻を抜ける爽やかな香りが涼しげで快適。
体感温度も下がるのでしっかりと湯船に浸かれます。
夏は外の暑さとクーラの冷えで自律神経の不調を招きがち。
夏こそしっかりと湯船に浸かるべきとうのはわかっていても、どうしても暑い!
という悩みがなくなりました。
夜に入るとハッカのクールな香りが寝るまで続くので
暑苦しくて寝つけない悩みが解消しそうです。

ただ入れすぎは要注意。
昨夜は間違えて5,6滴入れたらちょっと寒くなってしまいました...

そしてこの快適なハッカ風呂、
体感温度はさがりますがお湯に浸かっていることに変わりはないので、
湯船に浸かるまえはしっかりと水分を採ってくださいね。


私が使用したのはコレ。
先日函館に行った時に購入したハッカと蜂蜜のブレンドオイル。
ほのかに蜂蜜の甘い香りもしてとても良かったですよ♪


お風呂上がりは薄いワッフルのバスローブを着てリラックスしましょう。


affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /