2014年8月31日日曜日

Bolero


昨日はバレエを鑑賞しました。

鑑賞したのはなんと...シルヴィ・ギエムの「Bolero(ボレロ)」
1度でいいから観てみたいと思っていたギエムのボレロ。
感激でまだ夢の中にいるようです。

ボレロが大好きで、事あるごとに映像を見返していました。
ラストにジョルジュ・ドンが踊る映画愛と哀しみのボレロも何度も観ました。


単調なリズムが繰り返されるラヴェルの名曲ボレロ。
赤い円卓の上で踊るダンサーがメロディー、それを取り囲むリズム。
観た人の人生観を変えるとも言われている演目です。

クラシックやバロック音楽が大好きな私。
お仕事の時もよく聴いています。
単調なリズムが繰り返されるボレロのような音楽は
バスローブのデザインを考えるのにとても集中できるんです。

2015年に引退を表明しているギエム。
彼女のバレエを観れるのはあと何度あるかな...




affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /