2014年10月17日金曜日

今治タオルで美肌になる方法


私はバスローブのデザイナーという職業柄、
タオルを頂くことも多く、様々なタオルを使います。

柔らかいふんわりしたタオルは肌に触れた瞬間が違います。
安いタオルは触れた瞬間に固さを感じたり、上手く水分を吸ってくれませんが、
良いタイルといのは一瞬で水分を吸収し、違和感もありません。

私は昔から肌が弱く、いつも肌荒れに悩んでいました。
特に生理前はニキビがひどく、人に会うのも億劫でした。

色々と試してみた結果、
肌の摩擦は肌トラブルと直結しているということに気づきました。
今ではだいぶお肌が復活し、
ニキビで悩む回数は激減しました。

美肌に向けてスキンケアや化粧品だけでなく、
肌に直接触れるタオルも重要なんですね。
どんなに高価なクレンジングでお顔を洗っても、
そのあとゴシゴシと固いタオルで顔を拭いてしまっては意味がありません。

今治タオル、オーガニックコットンなど良質なタオルが沢山あります。
ぜひ使ってみてくださいね。









affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /