2014年11月24日月曜日

必勝!彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼント

3連休は天気もよく過ごしやすかったですね。
この連休が終わるとまた寒さも増してくるようです。

間もなく冬の到来。
冬の一代イベントといえば・・・「クリスマス」ですよね!
今から彼氏のプレゼントを迷っている女性も多いはず。
微妙な好みのずれでサプライズどころかガッカリ感すら与えてしまう可能性があるのがプレゼントの難しいところです。
今回は「必勝!絶対彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼント」をご紹介です!

まずプレゼントには何点か押さえておきたいポイントがあります。
1)気になっているけど自分ではなかなか買わないもの
2)今の生活をワンランク上げてくれるもの
3)好みの合うもの

この3点をおさえておけば、絶対に失敗しません。
この中で一番難しいのは3番目の「好みに合うもの」です。

アクセサリーや洋服などはもらうと嬉しいけど、
自分の好みと微妙にずれているものは本当に困ります。
恋人から貰ってしまうと、合うたびに着たり付けたりしないと
気に入っていませんと言っているようだし、
だからといって好みじゃないとは言うのは相手に悪すぎるし・・・

こんな失敗事例を聞いたことがあります。

おしゃれなF美さんのためにアクセサリーをあげよとした彼は、
女性はティファニーが好きなはず!とティファニーのオープンハートのネックレスをプレゼント。
だけど彼女は箱をあけた瞬間泣き出してしまいます。
「こんな誰でもつけているようなアクセサリーはイヤ!!」

彼女はアクセサリーやファッションにも相当のこだわりあがありました。
この”こだわり”、異性だとなかなか理解しづらいものです。

前も同じような服かってなかった?
似たバック持ってるじゃん、どうせなら違うの買えば?

と言いたくなりますが、本人からみたら全く別もの。
これは女性から男性をもた場合も同じ。

車のことなんて全然わかんない、どうしてあんなにお金かけるんだろう?
って思ったことありませんか?

こだわりポイントはその人によって違います。
そんな細かいことなんてわからない!という人、とっておきの方法があります。

それは、家の中で使うものをあげること。

家のなかで使うものは洋服やアクセサリーよりも許容範囲が広い傾向があります。
たとえ好みじゃないものを貰ったとしても、
これを外につけていかなければ・・・というプレッシャーがないのです。

そこで私がオススメしたいのがバスローブです。
バスローブは喜ばれるプレゼントのポイントの全てが当てはまっています。


1)気になっているけど自分ではなかなか買わないもの
2)今の生活をワンランク上げてくれるもの
3)好みの合うもの(服やアクセではなく家で使うもの)

バスローブは2人で過ごす時間のグレードをあげてくれます。
とくにオススメなのがお揃いのバスローブです。

そしてこれは私個人の考えですが、
プレゼントはタイミングと相手とのバランスも重要です。

では、次回の記事でプレゼントを渡すタイミングと相手のバランスについて書いていこうと思います。





affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /