2014年11月25日火曜日

「タイミング」と「バランス」で大成功!彼へのクリスマスプレゼント

前回の「必勝!彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント」では
喜ばれるプレゼントのポイントを紹介しました。

今回はプレゼントを渡す「タイミング」と「バランス」のについてお話していきます。

「タイミング」
いつプレゼントを渡すかは以外と重要。
逢ってすぐ?ディナーの後?
はりきって大掛かりなサプライズを考える人もいるかも。

私が思うベストなタイミングは・・・
彼からプレゼントを受け取ってから、自分のプレゼントを渡す。
当たり前に思うかもしれないけど、以外先に渡しちゃう女子が多い。
この日のために何日もかけて考えて考え抜いたプレゼントです。
すぐにわたしたくなっちゃう気持ちもわかります。
だけど、ここは男性に流れをつくってもらいましょう。



そしてもう一つが「バランス」です。
プレゼントに格差がありすぎるのも考えよう。
以前こんな話がありました。
都内に一人暮らし新米OLのKちゃん。
月給20万円のお給料では日々生活していくだけで精一杯。
Kちゃんは彼にクリスマスプレゼントを買うため内緒でキャバクラでバイトをしていました。
キャバクラで貯めたお金で15万するブランドもののバックをプレゼントしました。
プレゼントを受け取った瞬間彼の表情が一変。

「このバック買うお金どうしたの?いまの給料だけじゃ無理だよね?」

焦るKちゃんの様子を見て何かを察した彼。
Kちゃんは隠しきれないと思いキャバクラでのバイトを白状しました。

彼は大激怒。
「そこまでして高価なプレゼントを欲しいとは思わない。
君とは考え方や価値観が違いすぎる」
と言ってフラレてしまいました。

これはすごく極端な例ですが、
無理をして身の丈に合わないプレゼントを渡しては相手に気を使わせてしまいます。
もちろん、高価すぎるプレゼントをここぞとばかりにおねだりしるぎりのも注意が必要ですよ!

付き合いの長いカップルだと、
一通りプレゼントを渡しきちゃったな〜という方もいるでしょう。

そういうカップルには2人の時間を充実できるバスローブがオススメ!
2人で着れるペアバスローブなんて素敵ですよね♡

クリスマスにおすすめ「もふもふバスローブ」






affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /