2014年12月10日水曜日

【炭酸風呂】冷え性さんはコレ!重層+クエン酸

最近の私のオススメは炭酸風呂です。

私は冷え性のうえに、我が家はすごく寒い。
マンションの構造上?の問題なのか、窓が大きいからなのか・・・

なので冬場は毎日湯船に浸かっています。
色々な入浴剤を試してきましたが、今年初挑戦したのがコレです。

自家製 炭酸風呂!


重層とクエン酸があれば簡単にできるということで、
早速近所の薬局で買ってきました。

重層(炭酸水素ナトリウム)500g ¥320円
クエン酸 500g 1050円

我が家のお風呂は一般的な浴槽の大きさです。
ネットで調べた結果、

重層300g
クエン酸240g

というのが一番良いみたい。


お湯をはった浴槽に・・・
重層をIN!
こんな感じで白くシュワっとした湯気がでます。

クエン酸をIN!
かき混ぜるとシュワシュワした泡が!!
ちょっと見えにくいですね・・・

アップはこんな感じになります。

















(炭酸美容家:高橋弘美さんのブログより)
この炭酸風呂、冷え性にすごく効く!
1時間くらいかけて芯から暖まってもすぐに湯冷めしてしまうほどでしたが、
湯冷めのスピードが全然違います。
こんなに簡単で温かいならもっと早くやれば良かった!
シュワシュワ感が気持ちよくてクセになる。
あと、お風呂が汚れない。
湯船につく水垢や汚れが明らかに少ないので掃除もラクチンです。
ただ、1度に結構な量を使うので定期的にやりたい人は
ネットでまとめ買いの方がいいかも。
薬局だと売っていても1kgとかなので。
まとめ買いの方がコスパもいいです。
早速5kgの重層とクエン酸をネットで購入しました。


『炭酸風呂』★5点満点で採点
手軽度  ★☆(4点)
湯冷めキープ度 (5点)
保湿度 ☆(4点)
香り  (1点)無臭です。
残り香 ☆(1点)無臭です。




affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /