2014年12月11日木曜日

【緑茶風呂】美肌に効く!ツルツル健やか

簡単に出来てお金もかからない緑茶風呂。
美肌効果も強いということで試してみました。




義兄の実家から頂いた美味しい緑茶のでがらし。
(岐阜のお茶は美味しい♪)





















昼間に飲んでいたお茶のでがらしを捨てずにとっておきます。
コレできゅうす2個分、茶さじ3〜4杯程度の量です。



お茶が湯船の中でバラバラにならないように袋にいれます。
私はいつもこのオーガンジー袋に入れています。
こういう袋がない方は、ガーゼ布やティーパックのようなものに包んでもOKです。















お湯を貼った湯船にIN!
















ほんのりお茶の香りがして良い感じ!
お湯に色はつかないので、洗濯に使ってもよいかも。
緑茶は殺菌作用があるのは有名ですよね。
お肌を健やかな状態に保ってくれますので、
肌荒れ、ニキビ、かさつきの改善に期待ができます。
緑茶は殺菌作用や余計な油分を落とすのでさっぱりするイメージがあり、
夏向きかな?と思っていたのですが、以外と乾燥しない!
そしてさらにビックリしたのが・・・
お肌ツルツル!!!
1度入っただけで毛穴が一回り小さくなった気がします。
脚がツルツルになったのもビックリです。
『緑茶風呂』★5点満点で採点
手軽度  ★★☆(4点)
湯冷めキープ度 ☆(3点)
保湿度 ☆(4点)
香り  ☆(4点)
残り香 ☆(1点)

緑風呂は手軽に出来てコスパが良いのが最大の魅力。
緑茶の香りでリラックスも出来ます。
たまった角質を柔らかくしたり、
殺菌作用が強いので水虫にも効果があるんだって。
悩んでいる方はぜひ試してみてください。
お店で販売されている入浴剤は化学物質が入っているので、
自然のもので肌に良いのは嬉しいですね。
もちろんでがらしではないお茶を使ってもかいませんが、
その場合は量は半分程度(茶さじ2杯くらい)で十分です。
高いお茶ではなく、普段使いのお茶で問題ありません。


affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /