2014年12月12日金曜日

【塩風呂】発汗はコレに勝るものなし!バスソルト

今日はベーシックにバスソルトで入浴しました。


ヒマラヤ岩塩の固まりを湯船に落として溶けるのを待ちます。
我が家は大抵、粒子ではなく固まりの岩塩です。
固まりだと溶けるのに時間がかかりますが、
お湯をはるとき一緒に入れておけば良いのでたまる頃には溶けています。

今回はピンク岩塩。

岩塩はやっぱり汗の量がすごいですね!
汗がダラダラと出てくる時間、他の入浴剤より遥かに早い。
10分もしたらダラダラでした。

汗は老廃物をだします。
サラサラの汗は天然の美容液ともいわれます。

毎日違う入浴剤を試していると効果の違いもわかって楽しいです。


『塩風呂』★5点満点で採点
手軽度  ★(5点)
発汗   (5点)
湯冷めキープ度 ☆(4点)
保湿度 (3点)
香り  (1点)香り無し。
残り香 ☆(1点)香り無し。


天然岩塩は不純物が混ざっていることがあります。
そのままお風呂にいれると底にざらざらした不純物が残ることがあります。
なのでガーゼや袋にいれて湯船にいれるのがおすすめです。






affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /