2014年12月20日土曜日

【りんご風呂】甘酸っぱい香りでリラックス

忘年会続きで暴飲暴食でカラダがお疲れです。。。

なのでリラックスできるりんご風呂にしてみました。


こんな感じで林檎をうすく輪切りにして布袋にいれて湯船に浮かべます。

りんごの甘酸っぱい爽やかな香りがお風呂中に広がって、
とっても幸せな気分になれます。
これはものすごいリラックス効果です。
今回はちょっとぼけてしまった林檎を半分使いました。
皮や芯の部分だけでももちろんOKです。
その場合は林檎2個分くらいでちょうど良いです。

りんごにはポリフェノールやセラミドがたくさん含まれています。
なので保湿や肌荒れ予防に効果があります。

りんごをお風呂にいれるのに抵抗があるというかたは、
皮や芯をポットにいれて熱湯で数分蒸らし、
りんご成分が溶け出したお湯を湯船にいれるのでもOKです。

冬はりんごの季節なので、いただくことも多いと思います。
りんごはなかなか料理に大量に使うのも難しいので、
食べ残しをお風呂にいれてみてください。

『りんご風呂』★5点満点で採点
手軽度  ★★☆(4点)
発汗   ★★☆(4点)
湯冷めキープ度 ☆(4点)
保湿度 ★★(4点)
香り  ★★★★★(5点)とにかくいい香り!
残り香 ☆(1点)香り無し。


効能:美肌、肌荒れ予防、保湿、リラックス、疲労回復



affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /