2014年12月15日月曜日

【日本酒風呂】毛穴が小さくなる!美肌

本日は日本酒風呂のレポです。


日本酒風呂が美肌にいいのは有名ですよね。
雪国(とくに新潟や秋田など日本酒の名産地)では昔からある習慣です。
私は日本酒風呂大好きで、以前からよくやっていました。
今回は改めて効果を検証してみようと思います。

量は大体1合くらい。
コップ1杯分と思ってもらえればOKです。
これをお湯にいれるだけ。

飲み残しのお酒や気が抜けてしまったもので十分。
私はいつも料理用に安いパックのお酒を買っているのでこれを入れています。

40度前後の温度で15分くらいかけてゆっくり入浴します。


『日本酒風呂』★5点満点で採点
手軽度  ★(5点)
発汗   (4点)
湯冷めキープ度 ☆(4点)
保湿度 (4点)
香り  (3点)
残り香 ☆(1点)香り無し。


期待できる効果:新陳代謝の促進、血行促進、腰痛、肩こり、美白、シミの改善

日本酒風呂で一番感じた効果は、
毛穴が一回り小さくなる!
どの入浴剤でも入浴直後は毛穴が小さくなった気がするけど、
日本酒の場合は次の日まで引きしまった感じが続きお化粧のりも良いです。
日本酒=和服美人のイメージなのも納得です。

日本酒は以外と肌がしっとりします。
日本酒の中に含まれるポリフェノールの一種のフェルラ酸という成分には
強力な抗酸化作用があり、
シワやたるみを引き締め、シミの改善も期待できるんだとか。

日本酒風呂は毎日ではなく、週に1回ほどがベスト。
毎日入ると肌が日本酒に慣れてしまうんだそうです。

お酒が弱い人は少なめでOKです。
気化したアルコールで酔っぱらってしまわないように注意。


日本酒といえば・・・うちの母は料理酒に大吟醸を
使っているのをみて驚いた記憶があります。
母はお酒が全く飲めないので、
家にお酒が余っていたら全て料理酒にしてしまいます。
どうりで、お母さんの料理はおいしいはず。



affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /