2014年12月10日水曜日

今月の生理とPMSメモ

アップが遅くなってしまいましたが、11月の生理とPMSについての報告です。

なんとか今月も大爆発はせずに済みました。
以前のブログでの宣言通り、今月は無調整豆乳を飲みました。

効果がをわかりやすいようにするため、
生理前10日をきってから飲み始めました。
今回飲んだ豆乳はこれ。
「スジャータ のむ大豆」


毎朝小さめのコップに1杯。(100mlくらいかな?)
これくらい。


この豆乳、すごく大豆の味がします。
大豆っぽい味が苦手でいつも調整豆乳ばかり飲んでいた私には、
ちょっとキツかったです。
(PMM対策は調整豆乳ではダメよ)

豆乳ラテにしてみたりココアにしたり、
どうにか独特のクセが消えないか色々な方法を試しました。

結果・・・無し。

何と混ぜても大豆の味が勝ってしまうのです。
なので諦めて毎朝一気飲みしました。
どうせ少量なので・・・と味わうことなく一気です。

ただこの豆乳、ヨーグルトを作ったり
お料理に使うとすごく美味しいみたいです。

そうしたらね、結構効果がありました!
いつもなら1週間きったあたりからイライラしだし、
ささいなことにカチンとなったりするのですが、
明らかに穏やかな気分で過ごせました。

豆乳パワーに感激。
今後も続けていきたいと思います。

あと、糖分の採り過ぎによる血糖値の急上昇はイライラのもとなので、
お菓子やケーキはいつもより我慢。
かわりに和菓子を食べて過ごしました。
フルーツもいいけど、生理前はどうしてもフルーツだけでは物足りなくて。

そして今月から新たに始めたのがオイル!

ココナッツオイルと亜麻仁油。
ココナッツオイルは本当に流行っていますよね。

こちらはまた次回のブログで詳しくお話します。





affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /