2015年1月11日日曜日

【紅茶風呂】スッキリ+爽やか

紅茶風呂のご紹介です。

私はコーヒーよりも紅茶はなので、毎日紅茶葉が残るのをみて
何かに使えないかなと思っていました。
お風呂にいれたら良いと聞いたので早速実践してみました。

結構な量の出がらしを袋にいれて湯船に浮かべてみたのですが、
以外と香りは強くない。
ほ〜んのり紅茶の香りがするくらい。
爽やかで気持ちいいです。
そして紅茶のポリフェノールはム水虫など皮膚炎に効果があるようです。

紅茶風呂は夏の日焼け後等紫外線ケアにも良いみたい。
夏にビーチで日焼けしたあとなんかに入りたいですね!
あがった後はすごくさっぱりした感じがありました。
このサッパリ感はお酢風呂に似た感覚。



『紅茶風呂』★5点満点で採点
手軽度  ★★★(5点)
発汗   ★☆☆(3点)
湯冷めキープ度 ☆(4点)
保湿度 ★☆☆(3点)
香り  ★☆☆(3点)ほのかに紅茶の香り
残り香 ☆(1点)


効能:ほてりや炎症の緩和、殺菌、リラックス効果

お風呂以外に肌にパックしても良いそうです。
消臭効果もあるので下駄箱や冷蔵庫にいれておくのも効果があります。
1,2週間は効果があるので、捨てずに脱臭剤として使うのも良いですね!





affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /