2015年1月11日日曜日

【ワイン風呂】ワインの香り+美肌+リラックス

ずっとやってみたかったワイン風呂をしてみました。
高いワインはもったいないので(笑)、
コンビニで売ってる1番安いワインを購入。

今回は750mlを1本全部入れました。


お湯にドボドボ入れて行きます。

だんだか血が広がっていくような、
染め物でもしているような不思議な気分♡
















1本入れ終わったらこんな感じ。
以外と色が薄い?と思いながらさっそく入浴。


赤ワインの香りがして気持ちい〜!!
ワイン好きにはたまりませんね。
一緒にミカンやオレンジの皮をいれたらサングリアに浸かってるみたいで
さらにテンションあがりそうです。




しばらくするとお湯が少しグレーっぽくなってきました?
酸化?なのかキレイなボルドーではなくてちょっと残念。


ワイン風呂は身体を温めてくれると聞いていたのですが、
独特の香りでリラックス効果の方が高く感じました。
あまったワインがある方はぜひ試してみてください。
ワインの値段は関係ないので安いのでOKです。



『ワイン風呂』★5点満点で採点
手軽度  ☆(4点)
発汗   ☆(4点)
湯冷めキープ度 ☆(4点)
保湿度 ☆(4点)
香り  ☆(4点)独特の赤ワインの香り
残り香 ☆(1点)


効能:美肌、リラックス、身体を引締める

赤ワインは浴槽汚れやすいので、長時間ためておかずすみやかに洗った方がよさそう。
私もすぐに洗いました。
湯船にためたのは2時間弱でしたが、それでも湯船に少し色がうつっていたので
丁寧に洗い流しました。(洗ったらキレイに落ちましたが)
これがなかったらもっと頻繁に出来るのになぁ。。。


affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /