2015年2月18日水曜日

今月の生理とPMSメモ(2015年1月)

冬場は生理痛が増すという女性も多いですよね。
寒いとどうしても痛みや症状が増してしまいます。
早めの対処をしたいですね。

今月はあまり無理しないようにしてたので、
肌トラブルなんかは少なかったのですが、
PMSで初めての症状がありました。

頭痛!!!

PMSで頭痛の症状があるというのは知ってはいたのですが、
私はイライラや腹痛、腰痛くらいで頭痛になったことはありませんでした。
(普段の頭痛は2日酔いくらい。
風邪をひいてもあまり頭痛になることはありません)

風邪かな?イヤだな、と思っていたのですが、
どうも違うっぽい。
よく考えてみたら、生理前だ!

今回は痛み止めを飲んで対処しましたが、
薬に頼らないようになりたいですね。

かわらず続けているのは
食生活改善
睡眠をたっぷりとる
適度に運動する
無調整の豆乳を飲む(生理10日前から)
お酒飲みすぎない(生理1週間切ったら)

こうやって双べてみると、
健康的な生活ってことなんですよね。

毎月少しづつ良くなってきている、かな?




affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /