2015年8月8日土曜日

色々な施設でバスローブが使われています。

エステサロンやホテルの他に、
様々な施設からバスローブの問い合わせが増えてきています。

最近多いのが老人ホームや特別介護施設。
介護や補助が必要な方の入浴時にバスローブは欠かせません。
冬は湯冷め防止になりますので、必需品です。

自宅介護のお問い合わせも増えてきています。
最近お問い合わせがあったのは都内の50代男性から。
(ブログ掲載の承諾済みです)

奥様が若年際アルツハイマーを煩い自宅介護をされています。
アルツハイマー(認知症)はお風呂を嫌がる方も多く、
入浴はとても困難とのこと。
やっとお風呂場に移動できたと思ったら洗い場に座り込んでしまい湯船に入ってくれない。
(冬場は冷えて風邪をひかないように、シャワーで暖かいお湯をかけ続け)
湯船に入ったと思ったら、出てくれない。
のぼせたらこまるので、最後はお湯を抜いて浴槽に入って立たせるなどかなりの重労働のなんだそうです。

お風呂を出てからも大変です。
身体を拭いて服を着せるのも一苦労。

なのでお風呂上がりが少しでも楽になるよう、
バスローブを購入したいと相談がありました。

このお客様が購入されたのはこのバスローブです。


(2枚とも同じ商品です)

薄くて乾きやすいので、病院でも多く使われています。
薄手のものは洗濯が楽なので、介護の現場では大きなポイントです。
1年中使えるのと、ユニセックスで男性も女性も着れるのが人気のヒミツです。

私の祖母も、晩年は施設に大変お世話になりました。

色々な所で使われているバスローブ。
バスローブが皆様の生活を少しでも快適にできますように。




affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /