2016年1月3日日曜日

今年は勇気の年になる気がしています。

明けましておめでとうございます。
2016年になりましたね。
年が明けると全てが新鮮な気持ちに感じるので不思議です。

年越しは家族と北海道の実家で過ごしました。
久しぶりにゆっくりと紅白を見て初詣に行ってきました。

1月1日は母親の誕生日会から始まり、

二次会は姉夫婦と3人でジンギスカン。
私も姉も飲み過ぎて目がすわってきている...W
酔うと目がすわるのは同じクセなのです。さすが双子。
頑固親父の有名店らしく、
3人なのになぜか5人前いけるしょ?と有無を言わさず5人前頼むことになり、
食べれるか心配だったけどペロリと食べちゃった。
本当に美味しいラムはくどくないのよね。

2日は我が家に30人くらいが集まる毎年恒例の大新年会。
年々、ビールではなく高いウィスキーやコニャックが登場するように。
銀座で飲んだらうん十万のボトルが次々と空いていく...
香りが良くて美味しかった♡


姉夫婦&父&愛犬。
この日は飲みすぎてベロベロになり、みんなで母親に怒られる...
まぁ...お酒が飲めるのは元気な証拠!


昔、父親が会社を立ち上げた時の話も聞いてきました。
初めての銀行融資や継続的に売上を作る難しさ、物販のまわしかた。

そして一番聞いてみたかった、
社員と社員の家族、何千人もの生活が自分にかかっているというプレッシャーに、
今までどうやって耐えてきたのか?


答えは、
「ヒトの上に立つというのは、本当に孤独だ。」ということでした。


今では父の会社も海外支社があるような会社になったけど、
最初に銀行に融資の相談に行き、資金繰り表を持ってこいと言われても、
「資金繰り表って何ですか?」っていうレベルだったらしい。
誰でも最初は出来なかったんだって思うと勇気が湧く!

今年は勇気を出す1年にしようと決意。
努力は誰でも出来る(と言ったら語弊があるかもしれない...)けど、
勇気をだして進み続けることは、努力を続けるよりも難しいと思うのです。

そしてもう一つ改めて思ったこと。
素敵な経営者には、素敵な奥様(パートナー)がついている。

あぁ、この社長さんはこの奥様がついているからバリバリ仕事できてるんだなぁ〜と。


感激したお料理は、母親の誕生日に頂いたスイーツお節!
いつもお世話になっている社長のご夫人が、
お正月が誕生日の母親へのプレゼントに、
だいぶ前から予約をしてくれていたんだそうです。

旦那様にこんな素敵な手みやげを
さらっと持たせる女性になりたい。





affetto.(アフェット)はバスローブ通販専門店です。


情報は公式SNSから随時発信中!

   





\ 商品試着サービス始めました! /